今日も明日も明後日も、まんがを描いて暮らすひと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
はたらくひび

新連載&読み切り、ご感想等頂きありがとうございます鳥
休養中、漫画はおろか、絵自体ひとっつも描かずにいたので、
今年に入っていざ復帰ってなった時は「漫画なんて描けるかしら??」とか思いましたけど、
一年くらい描かなくても一応何とかなるものですね…ヨカッタヨカッタ
そうこうしているうちに、『イブニング』次号は明日発売ですー。『世界で一番、俺が○○』第2話、どうぞお楽しみに。


フラワーズとイブニングのおそろい表紙企画も、並べた写真をアップしてくださった方々もたくさんいて嬉しいです。ありがとうございますおはな 
中身の広告も、反響頂きました〜。
出版社もジャンルも超えて、なかなか新鮮で有意義な企画になったんじゃないかと思います!


フラワーズの読み切りは、二週目読み返しても発見や気づきで楽しめるような作りにしたかったので、
そんな感じで楽しんでいただければ嬉しいです。

新連載については、講談社さんの青年誌陣の編集さん方からは何年も前からお話を頂いていて、
どこかでやらせていただけたらいいなとは思っていたんですけど、
当時はショコラティエもまだ序盤だったり、ポイズンベリーも準備中だったりして、
実現するまでに何年もかかってしまいましたが、今回イブニングにて無事、新連載が始まる運びとなりました。
わたしが新たに描いてみたいことと、変わらず描いていきたいものを、
自分自身も楽しみながら皆さんにお届け出来たらいいなと思っています。
今回はキャラクターたちがそれぞれ違う職種なので、
いろんな業界の方々にご協力いただき、取材させていただきながら描き進めております。
20ページくらいずつ月2回掲載、っていうペースの連載も初めてなので、この感覚に早く慣れなければ〜。
いろいろと新鮮な気持ちで働く日々です。


画像は、イブニング表紙でも描かせていただいた、773号の着てる服。っていうか、わたしの愛用してたコート。…をモデルにしました。なんとなくイメージに合うデザインだったので。
着てると「メーテルみたい」って言われたなあ。
| 16:22 | オシゴト | - | - |
New Entries
Category
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Archives
Links
joujou
Mobile
qrcode
Other