今日も明日も明後日も、まんがを描いて暮らすひと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
展示中です!

2ヶ月くらい前に行ったマグリット展で買った、ノート。
マグリット大好きで、いつかベルギーに観に行こうと思っていたのですが
マグリットの方から東京に来てくれました♪

そのマグリット展をやっていた(29日で終わりです)国立新美術館にて、
6/24から『ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム』という企画展が行われており、
「失恋ショコラティエ」の原画も展示されております。

よかったら足をお運びください!


わたしの絵とマグリットの作品が同じ美術館に展示されていていいのか・・・!
と戸惑いつつ、

そもそも立派な国立美術館がマンガの絵を展示するような運びになったのは
偉大な先人たちが”まんがってすごいね”と思われるような実績を山のように築いてきたからに他ならず、
その漫画に対する信頼感を損ねないよう頑張ろうと思いつつ、
わたしが頑張るべき方向って多分結構アサッテのあっちの方角よね、と正しく自己認識しています。よ。
| 21:16 | オシゴト | - | - |
New Entries
Category
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Archives
Links
joujou
Mobile
qrcode
Other