今日も明日も明後日も、まんがを描いて暮らすひと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いつかなくなる

わたし、溜めるの大好きなんですよね
貯金も大好きだし、ポイントとかも溜めるの大好き
むしろ溜めるのが好きすぎてなかなか使えない的な


しかし貯めておけずにどんどん消費してしまうものもあります。
うちのチョコ。
バレンタイン催事時期にどっさり買ったチョコがたっぷり貯蔵されていたのですが
そろそろ底をつき始めました。

あの時期は毎日のように、通販で買った分のチョコが届いて
宅配のお兄さんたちが二人掛かりで運びこんでくれたりして、
お店や催事で直接入手したものと合わせるといったい何箱あるのか
120箱をオーバーしたところで 以降数えるのは諦めたのですが

そんな、文字通りの山のようなチョコも
いつかはなくなる・・・


ちなみに、「好きな味だから買う」ものと

「食べたことないものだから買ってみる」のと

「以前食べて口に合わなかったけど、時が経って改善されたか確認してみるために買ってみる」ものがあるので

それらを合せるとすんごい量になってしまうんですね。
味わうことこそが、経験だから!

しかしショコラティエを描き終えたら、
純粋に好きなチョコ・食べたいチョコだけ食べる生活になるだろうな。


画像はただ純粋に好きで食べてるチョコ、フレデリック・アヴェッカー。
素材の選び方・使い方が楽しく、とっても美味しく頂けるお店で
チョコ好きから人気高いですよね。
どれも美味しいけど、中でもトウモロコシのプラリネが大好きおはな



ショコラティエは休載中ですが、
ココハナにて『脳内ポイズンベリー』が連載中、
ananにて『恋のかた結び』も連載中、
VoCEにて『柘榴姫社交倶楽部』も連載中、です!

柘榴姫〜は人魚姫のおはなし、前編。
樋上公実子さんが描いてくださったシンデレラが本当に美しくて、
完璧な微笑に魅了されます。必見ー!
| 16:31 | イロイロ | - | - |
New Entries
Category
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Archives
Links
joujou
Mobile
qrcode
Other