今日も明日も明後日も、まんがを描いて暮らすひと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
舞台・黒薔薇アリス 公演が近づいてまいりました。

先日、舞台 黒薔薇アリスのお稽古場にお邪魔してきました!
役者さんおひとりおひとりがキャラクターと芯から向き合ってくださっていて、とても熱い現場でした。
みなさんがその人物と一心同体になるための一助となれれば、、、ということで、漫画にはまだ描かれていない情報(いわゆる、盛大なネタバレ)なども含め、いろいろその場でお話しさせていただきました〜
みなさんお一人お一人、とても真剣にやキャラクターと向き合ってくださっていて、すごくエモーショナルな、楽しいディスカッションができました。

日替わりでゲストさんのお芝居が見られるパートもあるので、その日ごとに違った楽しみを味わっていただけそうですし(お稽古時も毎回アドリブで、何が起きるかわたしもニヤニヤしながら見てました(笑))
演出面もいろいろ工夫がされていて、わたしも開幕が楽しみです。
とっても素敵な、面白い舞台作品になると思いますので、
よろしかったらぜひ、劇場にお運びくださいおはな

・・・舞台『黒薔薇アリス』公式サイト・・・
| 18:03 | オシゴト | - | - |
セカオレ2巻&イブニング

『世界で一番、俺が○○』2巻が4月21日に発売になりました!
さらに明日、4月25日発売のイブニングでは、表紙&巻頭カラー44ページを描かせていただきましたので、そちらもぜひお手にとってみてください〜。
ちなみに、3巻は8月くらいに出る予定です。

イラスト内のポラロイドに写り込んでいるのは、ロンドンに行くと毎回必ず行く大好きなお店のお菓子なんですけど、その中の一つ、一番大きく見えているのは、今回初めて買ったダフィンっていうお菓子。店員さんの熱いオススメに押されて買ったんですけど、「マフィンとドーナツが合体したお菓子」だからダフィン。そのお店が発祥の地らしいです。
「揚げてないからドーナツよりヘルシーよ!」…とのことだったけど、食べた感じとしては「おっきなマフィン」でした…よ!ヌテラのダフィン、美味しかったですけどねパクッ
いつもはそこではキャロットケーキを必ず食べています。これがまたビッグサイズなんですけど、しっとりしててほんと美味しい。大好き。
| 19:01 | オシゴト | - | - |
もうすぐ発売です

セカオレ2巻、21日に発売です〜。来週ですね。どうぞよろしくお願いします。
今回のイラストはアッシュと441号(と、白&黒のどうぶつ)。
お話の最後まで知ってるわたし的には、ストーリーが完結した時に2巻の表紙がこの二人だったことの意味が読者さんに感慨深く感じてもらえるんじゃないかな〜、と思ってこのコンビにしたんですけど、そうはいっても始まったばっかりのこの連載、完結なんてのもまだまだだいぶ先なので、えらく気の早い話でしたパクッ
今回も書き下ろしカラーマンガつき(電子版には収録されません)です。

講談社さんのコミックスって、裏表紙のバーコード部分が印刷じゃなくてシュリンクにシールが貼ってある形式なんですよね。っていうことは、シュリンク外したらなんか絵が出てくる…みたいな仕掛けもできるなーって思うんですけど、今の所うまい絵も思いつかず、今回も何もなし。3巻で何かできたらいいな!
| 02:30 | オシゴト | - | - |
セカオレ2巻

4月21日に、『世界で一番、俺が○○』2巻が発売になります。
あと1ヶ月…って書こうと思ったら、もう1ヶ月切ってましたおはなどうぞ宜しくお願いします〜。

雑誌連載のほうはここ3号くらい、隔号で、ページ数は2回分(46ページ)という形で描かせていただいてます。描いてる枚数は一緒ですけど、お話の進行スピードはやっぱりこっちのほうが、毎回プツプツ切れてしまうよりは早く進む気がしますね!


画像はマグノリアベーカリーのカップケーキ。
ふわふわしてて甘くてかわいいものが食べたくなった時に行きます。
お気に入りはキャロットケーキ、トリュフカップケーキ、チョコレートカップケーキ+バタークリーム(写真のもの)。クリームの色はその時の気分で選びます。この日はピンクな気分でした;) 
イートインの時は2つくらいでやめときますが、持ち帰りだと5個くらい買って、ひとりでモクモクッと食べきってしまいます。出来立てのしっとりしてる間に食べてしまいたい食いしん坊!こういうお菓子は乾燥しちゃったらオワリですもんねおはな
| 16:06 | オシゴト | - | - |
色紙プレゼントのお知らせ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します…と、今更ながら新年のご挨拶をしたところで

色紙プレゼントのお知らせです。
講談社さんのコミックポータルサイト、コミックプラスにてプレゼント企画が行われておりまして、『イブニング』のプレゼントはミズシロのサイン入りイラスト色紙になりました!
締め切りは1月19日ですのでお急ぎを〜。
ツイッターでコミックプラスの公式アカウントをフォローして呟いていただくか、メルマガのアンケートにお答えいただくことで応募できます。

詳しくは:::コチラ:::

どうぞよろしくお願いします!
色紙とかも久しぶりかも…。誰を描こうかなー?


写真は、Le Chocolat Alain Ducasseのマンディアン。パリに行くと必ず買うものの一つです。チョコレートの味といい、具材の量といい内容といい、わたし的には今の所、ザ・ベスト・マンディアン・インザワールド。
| 15:26 | オシゴト | - | - |
プレゼントのお知らせ

『世界で一番、俺が○○』1巻が発売されまして、たくさんご反響いただきありがとうございます!
掲載されているプラットフォームの雰囲気はだいぶ変わりましたが(笑)、ご覧の通り、相変わらずの水城マンガでございます;)

イブニングでは現在、プレゼント企画が行われていまして
月ごとにオリジナルグッズの作品が入れ替わるのですが、
セカオレは12/21までの応募期間となっております。
ツイッターで応募するシステムになってますので、
ツイッターやってらっしゃる方は是非是非お気軽にご応募下さい〜。

*詳細はコチラ*

イラスト入りのスマホバッテリーが当たるんですってよ奥さん!あら実用的!
B賞はクリアしおりです。もちろんこっちも実用的☆


画像は、先日パリで泊まったホテルのお部屋に置かれていたウェルカムスイーツ。
カップケーキ風に飾られたフィナンシェ、フレーバーはチョコレート、ライム、フランボワーズの3種。
可愛くてしっとりしてて美味しくてパーフェクトな子たちでした!
| 13:05 | オシゴト | - | - |
セカオレ1巻

『世界で一番、俺が○○』1巻、一週間後の22日に発売ですおはな
書き下ろしカラーミニマンガつき!こちらは電子版には(多分)入りませんので、単行本のみで読めるおまけとなります。

また、以下の書店さんでは購入特典がついたり、イベントがあったりしますので、チェックしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文教堂書店さん/イラストカードの特典つき。リンクはコチラ→
アニメイトさん/イラストカードの特典つき。リンクはコチラ→

絵柄はそれぞれ、リンク先のページでご確認くださいませ。
特典はなくなり次第終了ですペンギン


有隣堂藤沢店さん/複製原画展開催
         発売日の11月22日から、年始ぐらいまでの予定で複製原画展示が行われるようです。
         お近くの方は是非足をお運びくださいませパクッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カバーイラストは、ちょうど街がクリスマスムードになっている頃だな〜ということで、なんとなくクリスマスっぽいようなあったかみのある、ゴージャスめな色合いで塗ってみました。作中の季節は現在思いっきり半袖ですけど、、、
連載は現在、おはなしの進行上アッシュがらみの回が多いですが、一応主人公は柊吾なので。1巻の表紙はやはりこのふたりです。

約1年半ぶりの新刊、どうぞよろしくお願いします〜おはな
| 00:14 | オシゴト | - | - |
セカオレいろいろ

『世界で一番、俺が○○』第1巻が来月、11月22日に発売になります!
隔週で連載してきたので、さすがに速いペースですね…
書店さんによっては特典がつくところもあるので、発売近くなりましたらまたお知らせしようと思いますおはな

それと、昨日発売のan.anの漫画特集の中で、今注目の雑誌として「イブニング」がチフィーチャーされていて、セカオレの担当さんがわたしのことについていろいろお話してくださってますので、こちらも是非ご覧になってみてください!まだわたしも記事を見てないので、何言われてるのかドキドキしています鳥 わたしananで連載させていただいてるのに、担当さんがそんなインタビューを受けていたなんて担当さんから聞くまで知らなくて、えっ!て(笑)

イブニング誌上の連載は2号お休みをいただき、11月8日発売号から再開です。作業は先行してやってますので、ちょっと先まですでに描いていますよー。3バカたち3人3様の幸と不幸とちょぴり恋を、どうぞお楽しみにおはな
キーマンも登場して、ストーリーの転換期に入っております。


画像は時々食べに行くカムデンズブルースタードーナツ。しっとりふかふか幸せ味パクッ
でも店内見回しても、ひとりで2個食べてるのとかわたしだけなんですけど……
| 13:20 | オシゴト | - | - |
セカオレ第1話

『世界で一番、俺が○○』
現在発売中の『イブニング』には第2話が掲載されていますが
第1話は現在、イブニングの公式サイトで無料で読めるようになっています。
カラーページもそのまま見られます。
第一回を見逃した方は、ぜひ:こちら:でごらんください〜。


画像は、こないだ仕事場のおやつに取り寄せたエスプレッソチーズケーキ。
ほろ苦くてしっとりまったり、ビスコッティも入って、何年も前から大好きなケーキです。
意外とコーヒー味って、夏に欲しくなるような?
| 20:12 | オシゴト | - | - |
はたらくひび

新連載&読み切り、ご感想等頂きありがとうございます鳥
休養中、漫画はおろか、絵自体ひとっつも描かずにいたので、
今年に入っていざ復帰ってなった時は「漫画なんて描けるかしら??」とか思いましたけど、
一年くらい描かなくても一応何とかなるものですね…ヨカッタヨカッタ
そうこうしているうちに、『イブニング』次号は明日発売ですー。『世界で一番、俺が○○』第2話、どうぞお楽しみに。


フラワーズとイブニングのおそろい表紙企画も、並べた写真をアップしてくださった方々もたくさんいて嬉しいです。ありがとうございますおはな 
中身の広告も、反響頂きました〜。
出版社もジャンルも超えて、なかなか新鮮で有意義な企画になったんじゃないかと思います!


フラワーズの読み切りは、二週目読み返しても発見や気づきで楽しめるような作りにしたかったので、
そんな感じで楽しんでいただければ嬉しいです。

新連載については、講談社さんの青年誌陣の編集さん方からは何年も前からお話を頂いていて、
どこかでやらせていただけたらいいなとは思っていたんですけど、
当時はショコラティエもまだ序盤だったり、ポイズンベリーも準備中だったりして、
実現するまでに何年もかかってしまいましたが、今回イブニングにて無事、新連載が始まる運びとなりました。
わたしが新たに描いてみたいことと、変わらず描いていきたいものを、
自分自身も楽しみながら皆さんにお届け出来たらいいなと思っています。
今回はキャラクターたちがそれぞれ違う職種なので、
いろんな業界の方々にご協力いただき、取材させていただきながら描き進めております。
20ページくらいずつ月2回掲載、っていうペースの連載も初めてなので、この感覚に早く慣れなければ〜。
いろいろと新鮮な気持ちで働く日々です。


画像は、イブニング表紙でも描かせていただいた、773号の着てる服。っていうか、わたしの愛用してたコート。…をモデルにしました。なんとなくイメージに合うデザインだったので。
着てると「メーテルみたい」って言われたなあ。
| 16:22 | オシゴト | - | - |
New Entries
Category
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Archives
Links
joujou
Mobile
qrcode
Other